2019年7月26日金曜日

楽しい夏休みにしてください(全校集会)

本日、夏休み前最後の登校日です。
全校集会が行われ、校長先生のお話、合唱団の発表、児童会代表委員からの企画がありました。
校長先生からは、楽しい夏休みにするために気を付けてほしいことをお話しいただきました。
・子供だけで海や川に行かないこと(水の事故に気を付ける)
・交通事故に気を付けること(特に、自転車に乗るときに気を付ける)
・子供たちだけで行動する場合は、おうちの人にどこへ行くのか、いつ戻るのかを伝えること
 次に、合唱団から日曜日に出場するNHK全国学校音楽コンクールで発表する合唱曲2曲を披露しました。
 最後に、児童会からクイズの出し物をみんなで楽しみました。
・シルエットクイズ
・曲の歌詞の続きを当てるクイズ
夏休み明けは8月20日(火曜日)から登校となります。
保護者・地域のみなさまには子供たちの成長のため、いろいろな形で御理解・御支援・御協力を賜り、誠にありがとうございます。
8月からもどうぞよろしくお願いいたします。