2019年7月10日水曜日

ポートアルバーニ教育訪問団交流会

今日の午後に、ポートアルバーニ教育訪問団のみなさまが来校され、6年生と交流しました。カナダ・ポートアルバーニ市は、網走市と姉妹都市の関係にあり。日本の文化や生活習慣を体験することを目的に、5泊6日のホームステイの滞在中に学校訪問、市内視察などを行いました。本年度の学校訪問は南小学校です。
ポートアルバーニのみなさまからは、住んでいるところの特色などをスライドを使って紹介いただきました。
次に、6年生からは「流氷踊り」を披露しました。また、一部分だけでも体験してほしいという願いを込め、踊り方を教えていました。
最後に、折り紙を一緒に折る体験をしていただきました。