2018年12月26日水曜日

いよいよ冬休みです(後期全校集会)

2時間目、児童会の集会活動も含めた全校集会が行われました。
校歌斉唱、児童会長のお話からスタートしました。
次に、縦割り班で集会活動を楽しみました。
全部で12のミニゲームがあり、好きなところからスタートして、時間内に全部体験するという内容になっていました。
ミニゲームは、
・紙飛行機
・なわとび
・もぐらたたき
・なぞなぞ
・ボウリング
など、1~6年生みんなが楽しめる内容を児童会で考え、準備していました。







最後に校長先生からのお話がありました。
・交通事故に気を付けること
・友達とどこかへ行くときは、おうちの人に「だれ」と「どこへ」行くか、そして「いつ」返ってくるかをしっかり伝えること
・規則正しい生活を送ること
など、冬休みを楽しく過ごすためのお願いを話していました。
いよいよ明日からは楽しい冬休みです。事故などがなく、楽しい冬休みになれば、と願っております。
保護者のみなさま、地域のみなさまにはいろいろな形で学校に対し御支援、御協力をいただき、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。