2018年10月26日金曜日

秋も深まってきましたが、子どもたちは元気です!

木の葉の色も変わってきて、秋から冬への準備が進んでいます。用務員さんは毎日落ち葉集めをやっていただき、安全できれいな学校環境を維持していただいております。


だんだん寒くなってきましたが、休み時間になると子どもたちは元気にグラウンドでドッジボール(かたき)やサッカー、遊具で遊んでいます。体育館は学芸会特別日課のため使用することができないため、外で遊ぶことが多くなっているかもしれません。休み時間に体を動かすと、頭もすっきりし、次の時間からの活力にもつながりますので、どんどん遊んでほしいなあ、と思います。
しかし、急に寒くなり、湿度も下がってきています。風邪をひきやすい時期ですので、暖かい服装、十分な睡眠などを心がけていただけるとありがたいです。