2018年8月20日月曜日

子どもたちあっての学校ですね

今日から学校がスタートしました。
大きな事故やけがなどの連絡がなく、ほっとしているところです。
夏休みを満喫し、ちょっぴり大きくなった子どもたちと再会しました。
全校朝会では、校長先生、児童会長のお話を聞きました。
休み時間に子供たちの元気な声、元気な姿を見ていると、やっぱり子どもたちあっての学校だなあ、と思います。

先週末は気温が低かったのですが、今日からまた暑くなるなど、体調を整えるのが難しいです。学校に登校するだけでもすごく疲れていると思いますので、こういうときは、早く寝るのが一番です。体が慣れてくるまで、しっかり体を休めてほしいと思います。
またどうぞよろしくおねがいします。