2018年4月6日金曜日

平成30年度スタート!

いよいよ今日から平成30年度の教育活動がスタートしました。
今日から南小学校の仲間となった1年生はもちろん、2~6年生も一つ学年が上がり、ワクワクした気持ちで登校していました。
入学式では、1年生が元気よくあいさつをしていました。
児童会長さんが、「お兄さん・お姉さんの方を見てください」と言ったときにキリッとした顔になり、身を乗り出してよく見ようとする姿がとってもすてきでした。
頼もしい2~6年生のお姉さん、お兄さんの姿も印象的でした。
学校へ来たとき、「どこのクラスになったのだろう?」「担任の先生は誰だろう?」と、ドキドキ・ワクワクの1日だったのでは、と思います。
今年度1年、様々な形で御支援・御協力をいただくことになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。