2019年4月16日火曜日

交通安全教室(3~6年)

本日、交通安全教室を行いました。今日は3~6年生対象でした。
予定では3・4年生については希望者のみ、自転車に乗る実技も予定していましたが、朝の雨と強風により、中止となりました。
よって、本日はビデオ視聴のみのプログラムでした。
網走警察署・交通安全指導員のみなさまから自転車の乗り方など、大切なお話が聞けました。


自転車に乗って事故に遭うことだけでなく、自転車と歩行者が衝突した際はも交通事故になりますので、自転車に乗る際は十分に気を付けてください。
また、すでに自転車に乗っている人、これから自転車に乗る人御家庭によってさまざまですが、自転車に乗る前に、一度自転車の点検をよろしくお願いいたします。