2018年9月21日金曜日

子供たち、心待ちにしていました(遠足)

延期となった遠足でしたが、本日、無事実施できました。
先週や前の日に子供たちと話をすると、遠足を楽しみにしている様子がすごく伝わってきました。改めて、子供たちが楽しみにしている教育活動であることを実感しました。
まず、全校で集まり、学年代表の児童が「意気込み」などを発表していました。
現地では、自転車に乗ったり遊具で楽しんだりと、目的地に合った遊びを楽しんでいました。
楽しみにしていたお弁当やおやつも食べ、遠足を楽しんでいました。
今日の遠足に向け、いろいろと準備をしていただきました御家庭のみなさま、本当にありがとうございました。