2018年3月13日火曜日

学校の先頭に立って(前期児童会役員任命式)&卒業式練習

本日、前期児童会役員の任命式を行いました。
校長先生から、会長・副会長・書記に一人ずつ任命証が手渡されました。
校長先生から、選ばれた責任をしっかり感じ、今までよりももっともっと素敵な児童会活動にしてほしいこと、選んだ人もしっかりとサポートすることをお話しいただきました。
その後、児童会長から、あいさつがありました。とても頼もしい挨拶で、4月からがとても楽しみです。
 また、本日は、卒業式の全体練習もありました。6年生に気持ちよく卒業してほしい、という願いを込め、また、6年生は小学校生活最後の「授業」であることを意識して臨んでいました。