2018年3月1日木曜日

「ありがとう」の気持ちを込めて(卒業生を送る会)

6年生が、これまで学校のために先頭になって活動してくれたことに対し感謝の気持ちを表すとともに、在校生が6年生の活動を受け継いで、来年度への活動の意欲を持つようにすることを目的として、本日、「卒業生を送る会」が行われました。

6年生と下級生とがゲームなどを通して楽しく過ごすひとときとなりました。
最初は4年生。学校に関するクイズを出していました。
(ちなみに、今の6年生が1年生のころの児童数は、440人でした。)
3年生・1年生は、6年生にプレゼントをつくり、渡していました。

2年生は、お絵かきクイズでした(何の絵を描こうとしているのか、わかりますか?)。
最後に5年生。6年生と「知力・体力対決」をやりました。
(知力は引き分け、体力は圧倒的な差を付け、6年生の勝利でした。)
知力は、「問題を解く」対決、体力は「綱引き」対決でした。














6年生からは、お礼の言葉とリコーダーの演奏を披露していました。
いよいよ卒業式が近くなってきました。在校生の想いを受け取り、一人一人にとって感動ある卒業式になってほしいです。