2024年5月1日水曜日

【5月1日(水)】きょうから5月

 今日は朝から風が強く雲に覆われていましたが、時間が経つにつれて、天気は晴れて青空が広がりました。気温は肌寒いものの、中休みや昼休みなどの長い休み時間には、子どもたちが元気に外で遊ぶ姿が見られました。


【学校図書館について】
学校図書館の本は、1週間3冊まで借りることができます。写真は図書館前の掲示板です。お薦めの図書と本の紹介が飾られいてます。たくさん本を読んで下さいね。



図書館の中にも季節に合った図書など、ぜひ読んで欲しい本の紹介があります。多くの子どもたちに手にとって欲しいと思います。


【授業の様子】
明日、1日頑張ればゴールデンウィーク後半(4連休)に入ります。あと1日がんばろう。











【今日の給食】
給食のメニュー
 中華風おこわ、白菜と肉団子のスープ、かしわもち、牛乳
 今日は「こどもの日」給食でした。中華風おこわや肉団子のスープなど具だくさんのちょっと豪華なメニューでした。


【今日の天気】