2020年5月28日木曜日

5月28日(木)分散授業(各学年2組)

 今日は、各学年2組の分散授業でした。今日で分散授業終了です。金・土・日で生活リズムを整え、月曜日、元気に登校しましょう。
1年1組教室では、ひらがなの学習をしていました。

良い姿勢、良い持ち方で頑張っていました。

1年2組教室では、ノートの書き方を教えてもらっていました。

ミニ定規を上手に使えると、ノートがぐっと見やすくなります。

2年1組教室では、時刻と時間の学習をしていました。

2年2組教室では、1時間は60分、1日は24時間、しっかり覚えていました。

3年1組教室では、国語のテストをしていました。

3年2組教室でもテストで2年生に習った漢字に取り組んでいました。

4年1組教室では、割り算の筆算に取り組んでいました。

教科書とノートの置き方がとても良いです。

4年2組教室でも割り算の筆算で書き方の工夫について学習していました。

ノートにしっかりと書いて、やり方を覚えていました。

5年1組教室では、説明文の学習をしていました。

ポイントを絞って読み取る学習をしていました。

良い姿勢で取り組んでいました。机の上の使い方も素晴らしい!

5年2組教室でも、説明文「インスタント食品とわたしたちの生活」の学習をしていました。

みんなしっかりとプリントにまとめていました。

6年1組教室では、社会「憲法とわたしたちの暮らし」の学習をしていました。

6年2組教室でも、日本国憲法や三権分立について学んでいました。

資料を基に発表をがんばっていました 。

午前中は曇りがちでした。

豚肉と昆布の混ぜご飯、鮭鍋汁、牛乳、ここには写っていませんが桜もち、美味でした。