2024年5月9日木曜日

【5月9日(木)】航空写真をいただきました。

 昨日(8日)、かつて南小学校で勤務された光岡先生(当時教頭)が来校し、勤務当時、南小学校で撮影した航空写真を寄贈していただきました。校章の人文字に書かれている西暦を確認すると2001年に撮影したもののようです。南小を卒業された保護者の中に、古い記憶として残っている方がいるのではないでしょうか?校長室前廊下の壁に掲示しています。参観日等で来校したときに、ぜひご覧下さい。


【昼学習】
今日は、昼学習(日課の変更で火・木のお昼に取り組むことになりました)の様子を撮影しました。10分間なので、撮影できなかったところもありますが・・・。どのクラスも、読書や短作文など南小学校の課題となっている学習に取り組んでいました。





【授業の様子】






【今日の給食】

給食のメニュー
 ミニごまパン、しょうゆラーメン、春巻き、カクテキ、牛乳
今日は、網走南地区共同調理場の人気メニューのラーメンでした。出汁の効いたスープが麺に絡んでとてもおいしいです。小さなお椀でなく、丼で食べたいですね。
 

【今日の天気】