2024年5月2日木曜日

【5月2日(木)】児童総会がありました。

 今日は児童総会がありました。4年生以上の児童が体育館に集まり、前期の各委員会の目標や活動計画について質疑応答を行った後、拍手で承認をしました。児童会の各委員会の代表の皆さん、大勢の児童の前での発表や質疑応答、挨拶等、お疲れ様でした。今回の経験は今後の生活に生きますよ!










【防犯教室】
1・2年生は防犯教室を行いました。不審者への対応について、お巡りさんのお話を聞いて学びました。


【授業の様子】









【今日の給食】
給食のメニュー
 スライスパン、ハムカツチーズ、マロニースープ、清見オレンジ、牛乳
 マロニーは北海道産のじゃがいもでんぷんとコーンスターチでできています。食感がつるっとしていて、歯切れが良く、出汁の効いたスープに良く合い、おいしくいただきました。


【今日の天気】