2024年5月7日火曜日

【5月7日(火)】ゴールデンウィークが明けました。

 今年のゴールデンウィーク(前半3日間+後半4日間)も終了し、今日からまた学校が再開しています。ゴールデンウィーク中は、みなさんどのようにお過ごしだったのでしょうか?今年のオホーツク海側は強風と低温で、肌寒い連休となってしまいました。

連休が明けると、運動会へ向けた練習が始まってきます。2年生は体育館で短距離走のスタート練習をしていました。グランド設計を行いたいのですが、天気が悪くてなかなかできません。










【今日の給食】

給食のメニュー
 コッペパン、ジャーマンポテト、スープポトフ、牛乳
 ジャーマンポテト(ドイツ)、ポトフ(フランス)と今日は国際色豊かなメニューでした。気温が寒かったこともあり、温かいスープで心も温まりました。

【今日の天気】
今日は昼間の気温が5度でした。明日も更に気温が低くなるそうです。温かい服装をさせてお子さんを登校させてください。