2024年5月28日火曜日

【5月28日(火)】明日の総練習は、30日(木)に延期します。

 明日(29日)の天気は雨天が予想されております。明日予定されていた総練習は、29日(木)に延期をします。ご了承下さい。

また、本日(28日)、試行的にマメールでのプログラムの配信を行いました。紙のプログラムは29日に配布します。次年度以降、プログラムのデータ配信を検討していきます。学校評価等でご意見をいただけたらと思います。


【租税教室】

6年生は組税教室がありました。オホーツク振興局納税課から講師の方が来校し、6年生に税についての授業をしていただきました。税金にはどのようなもがあるかお話を聞いたり、税金の使われ方についてのアニメを見たりしました。また、教育にかかる予算のお話では、子ども一人当たり年に110万円の税金が使われているという話を聞いて、子どもたちは驚いていました。








【授業の様子】









【今日の給食】
給食のメニュー
 ミニ黒砂糖パン、五目うどん、カラフルサラダ、牛乳
 五目うどんには、鶏肉、油揚げ、椎茸、小松菜、にんじん、長ねぎなどたくさんの具材が入っており栄養満点でした。新メニューのカラフルサラダもいろいろな色の野菜が入っていて具だくさんなメニューでした。

【今日の天気】