2021年2月3日水曜日

2月3日(水)4年タグラグビー教室/読書週間~5日/2月は縄跳び強化月間です!/3年タグラグビー教室/今日の給食/今日の気温

 【4年タグラグビー教室】

 網走市ラグビーフットボール協会の方に来校していただき、タグラグビーの指導をしていただきました。楕円形のラグビーボールに興味津々、子ども達は、楽しく汗をかいていました。

「上、下、上、下、・・・」上からと下から、交互にボールを渡していきます。

チームごとに競争です。早くボールを渡せるコツは?

これは、スーパースタージャンプ!ジャンプして手足を広げます。

【読書週間~5日】
中休みに本を借りています。スクール・サポート・スタッフさんが対応してくれています。

今週5日まで読書週間です。素敵な本に出会えたかな?

【2月は縄跳び強化月間です!】
体育館では、4年生が検定に挑んでいました!

真剣です。

2階ホールでは、1年生が検定に挑んでいました。

挑戦する技を先生に伝え、気合いを込めて跳びます。

待っている間、しっかり練習して、技の完成度を高めていました。

「こんな技があるんだよ~。」

まだまだ検定は続きます。月末まで頑張れ!!

「こんなに合格したよ~!」

【3年ラグビー教室】
パスの練習です。丸くないから難しい?

パス&キャッチ。繰り返し練習していました。

腕力アップ!

ナイス! マッスル!!

 今年は、あと2回あるそうです。上手になって、もっともっと楽しみたいですね。本日、指導していただいた網走市ラグビーフットボール協会の皆様、丁寧で熱心な指導、大変ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、呉汁、いわしの梅煮、大学いも、味のり、牛乳。節分にいわしを食べると魔除けになるといわれています。コロナが収まって、いろいろな活動が思う存分出来るようになると良いですね。

【今日の気温】
 今日は、お昼でも-10.7℃。寒い!!