2024年7月9日火曜日

【7月9日(火)】修学旅行①

 今日、明日は6年生の修学旅行です。旅の様子をブログにてお知らせします。なお、写真は引率している教員が撮影したものを学校へメールで送ってきます。それを、ブログに掲載していきます。修学旅行の雰囲気がわかる程度の情報発信になるかと思いますが、ご了承ください。

南小学校の就学旅行団は無事に旭山動物園に到着したという連絡が入っております。保護者の皆様、ご安心ください。


出発式の様子です。出発式の司会担当の3名です。校長先生のお話、篠原先生のお話、6年生を代表して古川君のお話、修学旅行でお世話になる運転手さん、添乗員さん、カメラマンさんのお話がありました。






【旭川まで】
バスレクの様子、イントロクイズや「タケノコ タケノコ ニョッキニョキ」というゲームを楽しんだようです。


道の駅遠軽でのトイレ休憩




やっと、旭山動物園に到着です。旭川は遠いですね。ちなみに、旭川は暑いそうです。