2024年7月8日月曜日

【7月8日(月)】宿泊学習帰校式がありました。

 1時間目から5年生は宿泊学習の帰校式を行っています。1泊2日の宿泊学習を乗り越えた5年生、出発式(ちょっとはしゃいでいる感がありました)の時とは違ってみんな体育座りできちんとお話を聞いていました。少し大人になった感じがします。5年生保護者の皆さんは、帰宅後の子どもたちの様子を見て何か感じるものはありましたか?宿泊学習での学びを今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。



前にいるのは、今回実行委員として働いてくれた子どもたちです。充実した宿泊学習になりました。ありがとうございました。

明日からは、6年生が修学旅行で旭川市方面へ行きます。天候に恵まれると良いですね。修学旅行の様子もブログの中でお知らせします。

【授業の様子】








【今日の給食】
給食のメニュー
 キムチごはん、トックスープ、さきさきチーズ、牛乳
 キムチごはんはピリ辛でおいしかったです。トックスープのトックはうるち米で作った韓国のおもちだそうです。ねばりと伸びは少ないのですが、歯切れが良くおしかったです。初めて食べました。

【今日の天気】