2024年7月11日木曜日

【7月11日(木)】おすすめの図書コーナー

新しい本が学校図書館へ入っています。また、運動や健康に係わる本のコーナーも模様替えがしてありました。水泳に係わる本がたくさん掲示してあります。本に書いてあるコツを参考に泳ぐ練習をしてほしいと思います。図書室の図工室側入口付近に新しい本コーナーや水泳の本コーナーが設置されています。子どもたちには学校図書館へ来てどんどん本を読んでもらいたいなあと思います。




【授業の様子】

今日は知能検査がありました。子どもたちは先生の話を良く聞いて、問題に取り組んでいました。








【今日の給食】
給食のメニュー
 コッペパン、ポークチャップ、ゆでブロッコリー、白菜のスープ、牛乳
 ポークチャップは豚肉と野菜のうま味と甘酸っぱいケチャップのソースが合わさり、とてもおしかったです。出汁の効いたスープもおいしかったです。

【今日の天気】