2024年8月21日水曜日

【8月21日(水)】夏休みが明けました

 本日から夏休みが明け、子どもたちが学校へやってきました。校内が賑やかになり、活気のある学校が戻ってきました。やっぱり学校には子どもがいなくてはと思います。全校朝会の様子を写真に撮っていますのでお知らせします。


全校での並び方も上手になってきました。


校長先生からは、学校は失敗してもよい場所です。どんどん挑戦しましょう。という話がありました。それから、人の失敗を笑ったり、バカにするようなことをしてはいけませんという話も。夏休み明けも学芸等たくさんの行事があります。果敢に挑戦して欲しいと思います。


児童会長のお話です。

【今日の給食】
【給食のメニュー】
 ごはん、さぼのみぞれに煮、もやしのごま酢和え、みそチゲ
 今日は和食的なメニューでした。さば、もやしのごま酢和え、味噌ちげいずれも、とても
 おいしかったです。給食は最高です。

【今日の天気】