2024年8月26日月曜日

【8月26日(月)】劇団四季ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」がありました。

 

今日は、4年生以上が劇団四季ファミリーミュージカル「ガンバの大冒険」を見にいきました。私が小さい頃、テレビでやっていた「ガンバの大冒険」のミュージカル版です。4年生以上は貴重な経験ができたことと思います。残念ながら私は留守番だったので、写真は撮れませんでした。

今日から、給食管理実習が始まりました。本校の卒業生が栄養士の実習のため、南地区調理場で実習を行います。子どもたちとも給食の時間等に交流をする機会があります。











【今日の給食】

今日の給食
 ごはん、鶏の照り焼き、きゅうりのうま味昆布漬け、塩豚汁、牛乳
 今日の豚汁は新メニューでした。塩味の豚汁は私は始めて食べました。塩味でシンプルな味なので、出汁や野菜のうま味成分が感じられておいしかったです。豚汁は色々な具材が入っており、栄養がたくさんとれます。

【今日の天気】