2024年8月27日火曜日

【8月27日(火)】6年生の卒業アルバム写真撮影

 今日は、6年生が卒業アルバムの写真を撮影する日でした。個人写真、全体写真、授業風景を撮る予定でしたが、雨のため全体写真は29日(木)に延期になりました。6年生全員で中庭で写真を撮ります。6年生の皆さんは休まないようにしてくださいね。

個人写真は放送室で撮影していました。


金の鈴の2巡目が始まりました。1年生は、ぎょうざの本を読んでもらっていました。
日にちは未定ですが、ペープサートの準備が始まっています。19日(月)に金の鈴のお母さん方が楽しそうに作業をしていました。保護者の皆さん、興味のある方がいらっしゃいましたら、金の鈴に参加してみませんか?


【授業の様子】










【今日の給食】
給食のメニュー
 コッペパン、たらフライ、枝豆のガーリックソテー、ジュリエンヌスープ、牛乳
 枝豆はほのかにガーリックの味がして、おいしかったです。今度、晩酌用につくってみたいと思いました。もちろん、たらフライとジュリエンヌスープもおいしかったです。

【今日の天気】
今週は前半が秋雨前線の影響で、後半は台風の影響で天気が悪いようです。プールが最後の週です。なんとか水泳学習ができて欲しいなあと思っています。