2024年6月1日土曜日

【6月1日(土)】運動会!頑張りました。

 今日は、晴天の空の下、南小学校 大運動会が開催されました。

PTA厚生部の保護者の皆さんに駐車場の交通整理の協力をお願いしています。朝、表門側と裏門側に分かれて、車がスムーズに駐車できるように交通整理をしていただきました。南小スクールボランティアの会の古川さんにもお手伝いをしていただきました。

裏門側はグラウンドに近いため、早く満車になりましたが、表側は余裕がありました。満車です等の表示をつくっておけば良かったと思いました。

事故も無く、無事に運動会がスタートできたのは、駐車場の交通整理をしていただいたPTA厚生部の皆さんのおかげです。朝早くからありがとうございました。





【運動会の様子】
総練習の時と違って、青空の中での開会式。気持ちが良いですね。児童会長の挨拶はとても立派でした。


【競技について】
総練習の時は低学年のみ徒競走を走りました。今回、高学年が走る姿を見て、動きがダイナミックで力強いなと感心させられました。





踊りは横の方から見させてもらいました。どの学年も完成度が上がっていました。大勢で踊るので、見ていても迫力があり、見応えがあります。




団体種目
どの学年も頑張りが伝わってくる運動会でした。子どもたちのちょっと疲労を感じていながらも、充実した顔が印象に残りました。







閉会式
副会長の終わりの挨拶もとても良かったです。