2024年9月9日月曜日

【9月6日(金)・9日(月)】遠足がありました。

 6日未明にものすごい雨が降りました。屋根を打ち付ける雨の音を聞いて、今日の遠足は厳しいかなと覚悟をしましたが、私が出勤する頃には晴天になっていました。芝生の濡れ具合を考えると実施の判断が難しいところです。朝、目的地を視察しましたが、芝は濡れていたものの日中気温が上がることを考えると実施できそうです。ということで、無事に実施になりました。

 出発式は保体委員会の進行で裏玄関前で行いました。各学年、遠足の抱負を発表してから出発しました。










【9日の授業の様子】











【9日の給食】
給食のメニュー
 ごはん、ラフテー風、ゴーヤ入りにんじんシリシリー、もずく汁、牛乳
 今日は沖縄友好都市給食です。網走市は沖縄県の糸満市と友好都市になっています。ラフテーは沖縄の豚の角煮だそうです。少し甘めでおいしかったです。
 
【今日の天気】