2024年9月11日水曜日

【9月11日(水)】5年1組の授業研がありました。

 今日は、5年1組の授業研が3校時にありました。教科は道徳でした。道徳は題材についてよく考え、議論することが大切です。今日の授業でも、子どもたちは友だちの意見を聞いて迷ったり葛藤したりし、話し合いながら自分の考えにたどり着いていました。




南小では話し合いを大切にしています。5年生はしっかり話し合いをしていました。さすが高学年です。






【授業の様子】









【今日の給食】

給食のメニュー
 ひじきごはん、ポテトコロッケ、鶏だんご汁、牛乳
 鶏だんごは調理場で手作りしたものです。みそ味の汁に出汁が出ていて、とてもおいしかったです。

【今日の天気】