2024年9月12日木曜日

【9月12日(木)】きめ細かな指導

 南小学校では、算数の授業に2人~3人の先生を配置しきめ細かな授業を行っています。授業形態は1つの教室の中に2人以上の先生が入りティームティーチングを行うパターンと教室を2つから3つのグループに分けるパターンがあります。

今日は4年生で、グループや3か所に分かれて授業を行っていました。じっくり考えながら授業を進めるグループやどんどん授業を進めるグループなどきめ細やかな授業を行っています。

算数は各学年に2名以上の先生を配置して、複数体制で指導を行っています。




4年生は今日、神田山陽さんと給食を一緒に食べました。山陽さんの小学校時代のことなど質問に花が咲いていました。


【授業の様子】










【今日の給食】
 ミニコッペパン、キムチ焼きそば、ワンタンスープ、牛乳
 キムチ入りの焼きそばはピリ辛でした。ワンタンスープも出汁が出ていました。どちらもとてもおいしかたったです。

 写真は撮り忘れました。