2024年9月18日水曜日

【9月18日(水)】神田山陽さんの授業(最終回)

 本日は、3年生を対象に神田山陽さんの授業最終回がありました。今日は、山陽さんが考えてきた講談のお話をみんなで読む練習をしました。呼吸のし方やイントネーションのつけ方等、コツを教わりました。





今回は山陽さんは3年生と給食を食べました。


【授業の様子】








【今日の給食】

給食のメニュー
 さつまいもごはん、みそちゃんこ汁、お月見だんご、牛乳
 今日は「十五夜給食」でした。昨日、本日と見事な満月が見えることと思います。
 さつまいもの入ったご飯は、さつまいもの甘みがほんのりとしてしておいしかったです。みそちゃんこ汁も具だくさんでおいしかったです。

【今日の天気】