もうこのトキメキとめないで
はい。懐かしの曲から始まるブログです。
思いっきりサビの終わりから始まりますが。
さて、今年度は本当にいろいろありました。(昨年度末からですが……)
4月から始まった新年度も再度臨休となり一時は本当にどうなることやらと思いました。
6月から再開した学校でしたが、保護者の皆様のご協力のおかげで無事夏休みまで乗り切ることができました。本当にありがとうございます。
今年は夏休み前の全校集会は例年通り体育館に集まるのではなく、児童会副会長の話等、事前収録したものを教室で聞くコロナ対策をしたものとなりました。
授業もマスクをして、密に配慮し、教室の換気をしたスタイルで慣れてきました。
運動の時だけマスクを外して元気いっぱいな姿もたくさん見ました。
ただ、例年とは少し違っていても、夏休みの課題が配られてうれしい悲鳴?が聞こえてきたりするは、例年の夏休み前と一緒ですね。
こういうような例年通りの姿を見ると少しほっこりしてしまいます。
でもこの年になって感じることは、その1年はその時しか過ごせないということです。
そう、今日の夏休み前のお楽しみ給食も年に1回です。
(今日のメニューはカレーピラフ・たまごと野菜のスープ・チョコプリン・オレンジジュースでした。)
そして、今日の気温も年に1回です。
(今日もにこにこいい天気のばっちり発電でした!)
さてさて。
いろいろ書きましたが、こどもたちにとって、「世界でいちばん熱い夏」は毎年更新していくのでしょう。
でもきっとそれで良いのだと思います。
今しかできない、それぞれの「世界でいちばん熱くひかる夏」を夏休み明け、元気に聞かせてもらうのを本当に楽しみにしています。
ちょっと寂しい玄関からお送りしました。
では皆さん!良い夏休みを!