2020年7月17日金曜日

7月17日(金)手指消毒液の寄贈/落とし物コーナー/授業風景/今日の給食

【手指消毒液の寄贈】
 株式会社 写真工芸社 代表取締役社長 中山 寿一 様より 手指消毒液(4.5l) 4個を寄贈いただきました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


【落とし物コーナー】
 少しずつ増えてくる落とし物コーナー。しか~し、今日は良いことがありました。それは、一つのハンカチに名前が!近くの子に聞いて、すぐに持ち主の元に届けることができました。
 改めてのお願いです!お子さんの持ち物に名前をつけてください!


【授業風景】
  天気が良くなった金曜日。子ども達は、どのクラスでも元気に学んでいました。
2年1組、国語でグループ発表をしていました。

みんな、しっかり発表者を見て聞いています!

2年2組、算数「大きな数」

ホワイトボードを活用して、学んでいました。
2年生図工「まどをひらいて」
 
みんなの作品が壁いっぱいに掲示されています。

 
一人一人のすてきな世界が見られる窓でした。
 
5年1組、理科室でもしっかりノートにまとめています。
 
5年2組、図書室で本を読んでいました。
【今日の給食】
 今日のメニューは、五目ごはん、どさんこ汁、牛乳。うまみがぎゅっと詰まった五目ご飯は、私の大好物です。当然、うまさをかみしめながら完食です。いつも約700人分作ってくれている調理員さんに感謝です。